七夕で知られる長い商店街です
- 4.0
- 旅行時期:2021/04(約5年前)
-
-
by ぷーちゃんさん(男性)
阿佐ヶ谷 クチコミ:18件
丸の内線・南阿佐ヶ谷駅2a出口から3分ほど、青梅街道沿いの杉並警察署交差点からJR阿佐ヶ谷駅まで続く商店街です。真珠の首飾りのように結び合って繁栄しようということから名づけられました。青梅街道近くはカラータイルで舗装され、すずらん通りと交わるところからは、開閉可能なアーケードが設置されていて、雨を気にせず買い物ができる造りになっています。商店街沿いには飲食店や美容室、スーパー、クリニック、マッサージ店、衣料品店、ドラッグストア、薬局などが立ち並び、明るく活気ある商店街を形成しています。七夕祭りでも知られる商店街で、昭和29年に初めて開催されてから現在まで続いているとのことです。
- 施設の満足度
-
4.0
クチコミ投稿日:2021/04/28
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する