浮城
- 5.0
- 旅行時期:2021/04(約5年前)
-
-
by yanさん(女性)
唐津・虹の松原 クチコミ:1件
唐津駅から徒歩15分ほどのところに有り、遠くからも唐津城を目にすることができます。1608年に築城され、別名「舞鶴城」と呼ばれます。唐津湾に突き出した城姿は、海に浮かんでるように見えるため「浮城」の呼び名もあるそうです。(続日本100名城に行こう参照)「続日本100名城」にも選ばれています。天守閣観覧料は一般500円で、PayPayも使用できます。城内には唐津焼や唐津の歴史資料が展示されています。天守閣展望所からは唐津湾を望め、唐津市内を見渡すことができます。風が強い時は帽子を飛ばされないように気をつけて下さい。
訪れた日はちょうど藤の花が見頃でした。唐津城と藤の花が青空にとても映えていました。
- 施設の満足度
-
5.0
クチコミ投稿日:2021/04/27
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する