1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東海地方
  4. 愛知県
  5. 尾張旭・日進
  6. 尾張旭・日進 グルメ
  7. ラーメンまたたび
  8. クチコミ詳細
尾張旭・日進×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
ラーメンまたたび 施設情報・クチコミに戻る

美味しい

  • 4.0
  • 旅行時期:2021/04(約3年前)
名古屋まねき鯉さん

by 名古屋まねき鯉さん(男性)

尾張旭・日進 クチコミ:3件

美味しい坦々麺を求めてシリーズ。今日は現場のついでにここへ。坦々麺で周辺検索して数ある候補の中から入ってみたのだが決め手は店名。

またたびを知らない人は意外と多い。名前を知っていてもその効用までは知らないという人がいて驚く。これは対猫用の最終兵器ともいうもので食欲のない猫でもこれをふりかけると餌を食べたりするらしい。いわゆる猫の大好物。

その効果は絶大で自分は猫に匂いを嗅がせるとヘロヘロになるのが面白くて使っていた。粉タイプの物は山椒の粉のようで独特のスパイス臭がする。さほど臭くはないけど。

これを猫が嗅ぐと酩酊状態になりヘロヘロになるのがめちゃ面白い。個体差はあるらしいが飼い猫は全てヘロヘロで酔っ払いみたいに立てなくなるので是非試してみるべし。前はホームセンターで売ってたけど今はどうなんだろう。

で、そのまたたびは閉店間際という事で客はまばら。食券機で坦々麺700円を買いカウンターに座る。あと厚切りチャーシュー100円も。全体的に手頃な価格設定。

坦々麺は写真の通りあまり赤くはなくて胡麻の風味を活かしたタイプ。テーブルにラー油も一味もないので辛党には物足りないかも知れないがしっかりと旨みのある細麺とコクのあるスープはなかなかのレベル。


これで700円は安い。大体坦々麺は普通のラーメンより高く800円以上するのだけど醤油や塩と同じというのは嬉しい。あと穴開きレンゲがあるのはかなり嬉しい。スープを飲み干す必要もなく底にたまったひき肉を残さず食べられる。

しかし飲み干したくなるほど美味しいスープ。そしてチャーシューも良かった。結構トロトロで柔らかくスープに浸すと箸で容易に来れる柔らかさになる。どこかのチャーシューに似ているが思い出せない。

ここは普通のラーメンも美味しいに違いない。先週の北名古屋市前田家と同じように財布にも優しい優良店。立地的に再訪はないけどお勧め。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
一人当たり予算:
1,000円未満
利用形態:
ランチ
アクセス:
3.0
コストパフォーマンス:
4.0
サービス:
4.0
雰囲気:
3.0
料理・味:
4.5

クチコミ投稿日:2021/04/15

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP