1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東海地方
  4. 愛知県
  5. 稲沢・清須
  6. 稲沢・清須 グルメ
  7. とんかついわた
  8. クチコミ詳細
稲沢・清須×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
とんかついわた 施設情報・クチコミに戻る

分厚く甘い味噌カツ

  • 4.0
  • 旅行時期:2021/04(約3年前)
名古屋まねき鯉さん

by 名古屋まねき鯉さん(男性)

稲沢・清須 クチコミ:41件

社畜に休みはない。今日は休み返上で外回りの日。急ぎではない仕事をせっせと片付けつつお昼になったのでここに入る。

老舗ぽい雰囲気の店内には大将一人。ランチメニューはない模様。グランドメニューの中からみそかつ定食980円税込を頼んだ。

唐揚げやハンバーグはもう少し安価だし夜でもこれならむしろお値打ちかな?

まあまあ広いのだけど大将のワンオペ。かなり無口で無愛想に感じたが話してみると親切でいわゆる職人気質の人だった。誤解されないようにもう少し愛想があってもいいと思うけど。マスクだとなおさら表情分かりにくいしね。

さて味噌カツは思った以上に分厚く立派なものが出て来た。箸で挟むとずっしり重い。重い理由はたっぷりとかけられた味噌。この味噌がおでんのように甘く好き嫌い分かれそう。

以前の自分ならお気に入りだったのだが塩で食べるトンカツの旨さを知ってからはソースや味噌は出来れば別添えにして欲しいと思う派。

これだけがっつり味噌のかかったカツもなかなかないだけに好きな人はハマりそう。あの不味い矢場とんの比ではない。でもこの分厚くジューシーなトンカツはやっぱ塩で食べてみたい。次回はそうしよう。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
一人当たり予算:
1,000円未満
利用形態:
ランチ
アクセス:
3.5
コストパフォーマンス:
3.5
サービス:
3.0
雰囲気:
3.5
料理・味:
4.0
観光客向け度:
3.0

クチコミ投稿日:2021/04/14

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP