1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 銀座・有楽町・日比谷
  6. 銀座・有楽町・日比谷 グルメ
  7. 椿屋珈琲 銀座新館
  8. クチコミ詳細
銀座・有楽町・日比谷×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
椿屋珈琲 銀座新館 施設情報・クチコミに戻る

銀座で美味しいコーヒーとカレーの安定の店…だけど本館より客層悪かった…

  • 4.0
  • 旅行時期:2017/07(約7年前)
porculsさん

by porculsさん(非公開)

銀座・有楽町・日比谷 クチコミ:21件

仕事などで一人で銀座を歩いていて、一人でランチする際、場所がら美味しい物は食べたいけど一人だと入りにくい店もあり、そんなに1時間とか時間をかけて食べてもいられない、でも美味しい物は食べたい、新しい店で失敗したくない、というとき、いつも椿屋珈琲店の本館の方でカレーとコーヒーでランチをします。カレーは美味しいし、コーヒーも美味しいし、店内の雰囲気は静かで上品で落ち着くし。…が、一度、こちらの新館に入ってみたら、カレーもコーヒーも美味しいし、お店の人は丁寧ですが、運悪く隣のテーブルになぜか超絶下品なおばさんのグループが座って、大声で下品な話を延々としていて、食べた気がしなくて、いつもの私の好きな椿屋珈琲と同じ店とは思えず、お店のせいではないけれど、二度とこちらの店には行かないなあ、と思いました。場所が便利すぎて、逆に客層を選べなかったパターンなのかな、などと思ったり。たまたま運が悪かったのでしょうが、本館の方なら少しわかりにくい場所なので、知ってる人がわざわざ行くっぽい場所ですが、こちらは場所が良すぎて誰でも入ってくるからこういうことになるのかなあ…銀座一丁目駅おりて目の前、伊東屋のはす向かい、メルサの向かい側、銀座駅や三越からも徒歩3分ほどの最高に便利な場所です。カレーはサフランライスにちょこっとレーズンが乗っていて、別のお皿でルーが出てきて、ビーフがごろっと入っていて、王道の洋食カレーです。コーヒーもとても美味しいです。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
一人当たり予算:
3,000円未満 
利用形態:
ランチ
アクセス:
5.0
メトロの銀座駅から徒歩2分、銀座1丁目駅からも徒歩2分くらいの銀座の超ど真ん中
コストパフォーマンス:
3.5
コスパを求めて行くタイプのお店ではないです。すごく高いわけではないけれど、安かろう旨かろう店では全然ないです。
サービス:
3.5
銀座本館の方がサービスも雰囲気も良いような気がしました。
雰囲気:
3.0
銀座本館の方に何度も行って、客層・雰囲気とも良いのですが、こちらは(たまたまでしょうが)客層悪かったなあ…たまたまでもイメージ悪かったです。
料理・味:
4.0
コーヒーはもちろん美味しいのですが、ここのカレーが大好き。下手な洋食屋よりよほど美味しいです。
観光客向け度:
4.0
古い店かどうかは知りませんが、古き良き銀座の雰囲気を持つお店だと思います。大人の観光客の方にお勧め。

クチコミ投稿日:2021/04/06

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP