1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 中国地方
  4. 広島県
  5. 竹原
  6. 竹原 グルメ
  7. ほり川
  8. クチコミ詳細
竹原×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
ほり川 施設情報・クチコミに戻る

歴史ある建物は良いが、味は最悪

  • 1.0
  • 旅行時期:2019/10(約5年前)
猫のミーさん

by 猫のミーさん(女性)

竹原 クチコミ:16件

この近くにニューオープンした古民家ホテル滞在の際にランチで利用しました。もともとは近所のそば屋に行く予定でしたが、竹原灯り祭りのため、イレギュラーな営業になっており、当日は臨時休業だったため、こちらもお勧めの中に入っていたので行ってみました。こちらはたまゆらとかいうアニメの舞台になっているらしく、それ風の客が長蛇の列を作っていましたが、他に選択肢も少なく、仕方なく1時間近く並んでようやく入店。前評判は良かったし、これだけの人が並ぶのだからきっと美味しいのだろうと思っていましたが、正直最悪でした。この日は前述のお祭りのため、こちらの看板メニューの竹原焼は休止で、2種類しかなかったので、1種類ずつ注文しましたが、正直どちらも本当に美味しくなかった。特に高い方のスペシャルバージョンはミートボールなどお好み焼きとしては邪道と思われる具材が入っているようなので、少し迷ったのですが、折角なら普段食べないものをと選択しましたが、ミートボールなど追加具材は全部明らかに冷凍物でまずい。全体のバランスも悪く、あるのはボリュームだけ、しつこくて食べる程にうんざり。こんなのに列を作る人の気が知れないと思いましたが、私達と同じく、皆知らずに来た旅行客なのかなと思っていると、後で調べると意外と高評価があり、びっくりしました。歴史ある建物自体は魅力がありますし、もしかしたら、竹原焼があればもう少しましなものをいただけたのかも知れませんが、とにかく今回いただいたものはとても評価できる内容ではありませんでした。アニメにちなんだドリンクもお好み焼きの具材同様、使っているシロップが安物なのか薬っぽくてとても飲める代物ではありませんでした。小さな一角でこの地自体にいくこともないと思いますが、行くことがあってもこの店は選択しません。

施設の満足度

1.0

利用した際の同行者:
家族旅行
一人当たり予算:
2,000円未満
利用形態:
ランチ
アクセス:
1.0
コストパフォーマンス:
1.0
サービス:
3.0
雰囲気:
4.0
料理・味:
1.0
バリアフリー:
3.0
観光客向け度:
2.0

クチコミ投稿日:2021/03/12

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP