上野に行くと公園の中で、野球をしている声が聞こえてきます
- 3.5
- 旅行時期:2021/03(約5年前)
-
-
by イチ・ニ・サン・シー・ニー・ニーさん(男性)
上野・御徒町 クチコミ:76件
JR上野駅の公園口改札口から徒歩で5分足らずのところにあります。
「正岡子規記念球場」は愛称で、正式には「野球場」とのことです。
現在2021年3月は改修工事を実施中で利用は出来ないようです。
東京文化会館の裏にあり、普通に歩いていたら、こんな都会の上野公園の真ん中に野球場が有るとは思えません。
明治の初めころ、正岡子規が上野公園内でアメリカからの情報で知った「野球」を楽しんでいたことからここの球場に、その愛称がついたそうです。
公園の真ん中にあるので、気を付けて見ないと気が付かない人も多いと思います。照明施設や高いネットがかろうじて見えます。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- アクセス:
- 4.0
- 見ごたえ:
- 3.0
- 草野球場です
クチコミ投稿日:2021/03/10
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する