2019年11月30日に開業
- 3.5
- 旅行時期:2019/12(約6年前)
-
-
by しそまきりんごさん(男性)
新横浜 クチコミ:1件
2019年11月30日に開業。
現在は、相鉄本線の西谷駅から羽沢横浜国大駅の間の路線で、列車は海老名駅、そしてもう一方はJRの武蔵小杉駅・大崎駅経由で新宿駅、一部そのまま埼京線内の先の駅まで乗り入れています。
現在は羽沢横浜国大駅でそのままJRに引き継ぐ形になっていますが、将来的には羽沢横浜国大駅からJRとは別方向に延伸して、新横浜駅を経由して東急東横線に乗り入れる列車も出てくるようです。
新しくできた路線ということで加算料金が発生しているらしく、途中の羽沢横浜国大駅で降りようものなら、料金が少し割高につきます。
一方、JR側から入ると、出発駅によっては隣の武蔵小杉駅と羽沢横浜国大駅が同料金になっている駅もありますが、少し遠い駅のため、結局は料金がかかります。
羽沢横浜国大駅を降りると、まだ駅周辺の開発が進んでいない感じです。
周辺は、細かい路地の古い住宅がびっしりと立ち並ぶ丘陵地で、当の横浜国立大学に行くにも道が分かりにくく、アップダウンもありました。
- 施設の満足度
-
3.5
- コストパフォーマンス:
- 2.5
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- バリアフリー:
- 3.0
- 乗り場へのアクセス:
- 4.0
- 車窓:
- 2.5
クチコミ投稿日:2021/02/18
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する