ケーブルカーの改札口も兼ねた本物の駅でもある「道の駅・清滝駅」
- 4.0
- 旅行時期:2020/02(約6年前)
-
-
by peanuts-snoopyさん(非公開)
高尾・八王子 クチコミ:58件
時々高尾山でハイキングをしますが、その時に必ずカーブルカーの清滝駅の前を通ります。
高尾山の登山口にあるケーブルカーの改札口も兼ねた本物の駅で、駅前には土産物屋や飲食店が店を連ねています。
高尾山のケーブルカーは、片道6分ほどで運行しており、最大で135人を一度に運ぶことができます。
最急勾配は31度18分、ケーブルカーの線路では日本一の急勾配となっているケーブルカーです。
清滝駅の標高は201m、ケーブルカー山頂駅は標高472m、ちなみに片道12分ほどでリフトの山麓駅から並走しているリフトの山上駅は標高462mだそうです。
山頂駅から高尾山の山頂(標高599m)までは約1時間です。
- 施設の満足度
-
4.0
- トイレの快適度:
- 4.0
- 駅のトイレが使えます
- お土産の品数:
- 4.0
- 若干のお土産品売り場もあります
クチコミ投稿日:2021/02/11
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する