1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 甲信越地方
  4. 山梨県
  5. 富士五湖
  6. 富士五湖 観光
  7. 小田急山中湖フォレストコテージ
  8. クチコミ詳細
富士五湖×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
小田急山中湖フォレストコテージ 施設情報・クチコミに戻る

山中湖でのびのびアウトドアライフが楽しめる施設!

  • 5.0
  • 旅行時期:2020/08(約4年前)
ysさん

by ysさん(女性)

富士五湖 クチコミ:2件

親子3人でログバンガローに2泊しました(子供は幼児)。
富士五湖地域の神奈川からなるべくアクセスの良い場所で、きれいな共用施設を使えて手軽にキャンプ気分が味わえる場所を探し、この施設に決めたポイントは以下です。
・全体的にきれいでお風呂などの共用施設が気持ちよく使えそうなこと
・設備最低限、シンプルなログバンガローは宿泊料金が手頃なこと
・湖に接していること

コロナ感染予防のため、チェックイン&アウトなどの手続きは原則1人で行うことやお風呂は1組づつ(お風呂が部屋にあるタイプの場合はなるべく部屋のを使う)といった制限がありましたが、とても気持ちの良い環境にありますので良い滞在ができました。早朝など隣接した森に鹿が歩いているのを何度も見れたのは嬉しい驚きでした。フロント棟や多くの宿泊棟がある大きな敷地と車道を挟んだ反対側に山中湖に面した敷地もあります。いくつかキャンプサイトやバンガローがあるところなのですが、湖に突き出た桟橋もありそこからの景色が絶景でした。晴れていれば大きな富士山が見えます。

宿泊したログバンガローはマットにシーツを敷いて寝るのですが、それだけだと少し背中や腰が痛かったです。
次回は自分でマットなどを持参するか、ベッドのあるところに泊まるか・・・
ラグジュアリーなコテージからシンプルなバンガロー、キャンプサイトなど多様な施設がありますので、目的によって使い分けるのにとてもいいところだと思いました。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
乳幼児連れ家族旅行
アクセス:
5.0
コストパフォーマンス:
4.0
人混みの少なさ:
4.0
人気の施設だと思いますが、敷地は広いのでのびのび過ごせます
施設の快適度:
4.5

クチコミ投稿日:2021/01/07

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP