1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 神奈川県
  5. 八景島
  6. 八景島 グルメ
  7. 市場食堂
  8. クチコミ詳細
八景島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
市場食堂 施設情報・クチコミに戻る

ホスピタリティとコスパ最高!

  • 4.0
  • 旅行時期:2020/12(約3年前)
beanbagさん

by beanbagさん(男性)

八景島 クチコミ:2件

金沢文庫駅前のすずらん通り商店街にある食堂です。金沢区散歩の途中で立ち寄りました。ちょうどお昼前、ウェイティングリストに名前を書いて順番待ち。幸運にもそれほど待たず入店できました。

金沢区は不案内なのでこの辺りに市場があるかどうか知りませんが、魚屋さんがやっている食堂なので市場食堂という店名になったようです。店構え、店内ともごくごく普通の定食屋、海鮮系メニューが豊富です。

驚いたのは接客の良さ。おすすめメニューを尋ねると、ホール担当のおばさんが当方のニーズを聞き出して懇切丁寧に紹介してくれます。ご飯の量も詳細に指定できます。その口調はまるで家庭のように温かく、若者から高齢者まで男性客が多いのも納得です。

おすすめに従って まぐろブツとろろセット ご飯ふつう を注文。冷奴に香の物、味噌汁も付いて1,000円とコスパも良好です。ご飯は予想より多めで、心配してくれた訳がわかりました。味は文句なし。

この店のもう一つの特徴は、昼呑みができること。店内には刺身やフライを肴にビールを飲んでいるお客もいます。このあたりが「市場食堂」を名乗る所以でしょうか?私もゴルフ帰りには、駅前居酒屋で昼間から友人と酒を酌み交わしていますが、この店が帰路近くにあれば必ず立ち寄るだろうと思います。

コロナ対策も安心です。手指の消毒やパーティションはもちろん、テーブルの清掃も入念、食事する以外は店内で常にマスク着用を求められます。

活きの良い海鮮とコスパ、それにホスピタリティ最高の接客が人気の秘密だと納得しました。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
一人当たり予算:
1,500円未満
利用形態:
ランチ
アクセス:
4.5
コストパフォーマンス:
4.0
サービス:
5.0
雰囲気:
3.5
料理・味:
4.0
バリアフリー:
3.0
観光客向け度:
3.0

クチコミ投稿日:2020/12/19

いいね!:20

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP