池袋駅の北東側の堀之内橋は、明治通りが、JR山手線を越える場所に架けられている橋です。
- 3.5
- 旅行時期:2020/12(約5年前)
-
-
by さいたまさん(男性)
池袋 クチコミ:59件
池袋駅の北東側の堀之内橋は、明治通りが、JR山手線を越える場所に架けられている橋です。
堀之内橋の親柱の傍には、JR山手線に架かる跨線橋の関係もあり、蒸気機関車や電気機関車、電車等の鉄製の絵がかけられています。
堀之内橋は、山手線を蒸気機関車が走っていた頃に、架けられていたのか、橋が架けられた時期に、往時の蒸気機関車の絵がかけられたのか、不明ですが、歴史を感じさせるものがあります。
堀之内橋の南側には、高速道路と地上の六差路の交差点があります。
堀之内橋を、最初に訪れた際は、日曜日の早朝でしたので、交通量は少なかったのですが、昼には、大量の車が、堀之内橋を通過していました。
経済の大動脈との感じを強く受けました。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- バリアフリー:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 3.5
クチコミ投稿日:2020/12/08
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する