1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 中国地方
  4. 鳥取県
  5. 米子
  6. 米子 ショッピング
  7. 米子高島屋
  8. クチコミ詳細
米子×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
米子高島屋 施設情報・クチコミに戻る

地元企業による再生を図ろうとしていますが道半ば

  • 3.5
  • 旅行時期:2020/07(約4年前)
おけいはんさん

by おけいはんさん(男性)

米子 クチコミ:10件

米子駅から徒歩15分、路線バス(日ノ丸自動車、日本交通)で6分、国道9号線と180号線の交差点南東側に位置する米子市有数の繁華街、角盤町商店街にある百貨店。もともとは高島屋の子会社である米子高島屋が運営するお店でしたが、1995年に高島屋直営のお店に。しかし、業績不振により閉鎖を検討。結果、2019年10月に、2018年に閉鎖した東館の再開発を手掛けた地元企業であるジョイアーバンに譲渡され、店舗名も「JU米子タカシマヤ」となりました。高島屋のライセンスや営業協力は継続されているので高島屋のWebサイトにも掲載されており、薔薇の包み紙もロゴマークも従来通りなので、店名にJUが付いたことを除けば、特に変化はありません。ただ、建物は古く、店内に入ると一度階段を上がる昔の構造、営業時間も地下と1階を除き18時まで。休日の昼間に訪問しましたが、比較的閑散としており、客層も競合の米子天満屋に比べて年齢が少し高めな気がしました。最近の地方の百貨店不振を示しているようです。まだ道半ばではありますが、なんとか再生してもらいたいものです。

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
4.0
お買い得度:
3.0
サービス:
3.0
品揃え:
3.5

クチコミ投稿日:2020/12/05

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP