これは、もはや芸術です!!
- 4.5
- 旅行時期:2020/10(約5年前)
-
-
by k.sさん(男性)
鳥取市 クチコミ:1件
北海道・札幌の「雪まつり」は有名ですが、ちょっと待った、鳥取の「砂の美術館」も忘れてはいませんか??
現在、砂の美術館第13期展示「砂で世界旅行 チェコ&スロバキア編~盛衰の歴史と神秘の残影を訪ねて~」を開催していますが、奈良から駆けつけました。
会期は、2021年1月3日(日)までです。
今年2020年は、日本とチェコ・スロバキア両国と国交が樹立して100年の記念の年。それを祝して今回第13期展示ではチェコとスロバキアをテーマにしたそうです。おとぎ話のような街並や雄大な自然などの観光地と、歴史上の出来事や神秘的な伝説を砂で表現しています。
作品内容は、プラハ歴史地区(チェコ)、カレル橋とモルダウ川(チェコ)、スピシュ城(スロバキア)などチェコとスロバキアの歴史や景観、自然や動物、伝承をテーマにした全19作品です。
会期後は、取り壊されるという、儚い運命の「砂の芸術作品」ですが、訴える力は想像以上です。
機会があれば、是非足を運んで下さい。一期一会の出会いに感謝されると思います。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 友人
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 展示内容:
- 4.5
クチコミ投稿日:2020/11/10
いいね!:7票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する