絶滅寸前のクロスシート急行
- 4.0
- 旅行時期:2020/09(約5年前)
-
-
by ライナスさん(男性)
蓮田・白岡 クチコミ:2件
埼玉県の東武動物公園(旧杉戸)から東武日光までが路線であるが、特急を除き、南栗橋で系統分割されており、南栗橋までは半蔵門線直通が走る通勤路線、南栗橋から先はローカル線の雰囲気。
昔は浅草から1時間に1本に東武日光行きの快速があって、釣りやゴルフをする人で結構混雑していたのだが、前述したとおり特急以外南栗橋で運行が分割されてしまったので、現在は原則普通列車のみ。
しかしながら、1日数本南栗橋駅始発の急行または区間急行があって、これに乗車すると意外に早く日光方面に行くことが可能。しかも原則絶滅寸前のクロスシートなので、旅行気分も味わえる。ただし、2020年11月のダイヤ改正で急行、区間急行もロングシートの電車に変わるとのこと。
- 施設の満足度
-
4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 車窓:
- 4.0
クチコミ投稿日:2020/10/31
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する