1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 有明・新木場
  6. 有明・新木場 観光
  7. 東京都水の科学館
  8. クチコミ詳細
有明・新木場×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
東京都水の科学館 施設情報・クチコミに戻る

東京都の水の科学館が夢の大橋の北側にあります。世界に誇る日本の水道の原点でしょう。

  • 3.5
  • 旅行時期:2020/10(約4年前)
さいたまさん

by さいたまさん(男性)

有明・新木場 クチコミ:4件

東京都の水の科学館が夢の大橋の北側にあります。世界に誇る日本の水道の原点でしょう。
水道の蛇口をひねると水が出てきます。そしてその水が、そのまま飲めるのです。
日本では、その事実は、当たり前のことで、特に何にも感じないのですが、世界の中では、とても珍しいことなのです。
水そのものが簡単に手に入らないのが通常な状態の国が多いのです。しかも、その水をそのまま心配なく飲めるということが驚きな国が多いのです。
世界で、意識しないで水道水が飲めるのは、6ヶ国しか無いという紹介もあります。
水道の水は飲めず、ペットボトルの水を購入して、飲まなければならない国が多いのです。
世界に誇れる日本の水道の水の安全性と品質を保つため、水の科学館の果たす役割は大きいものと考えられます。
私たちは、安心して飲める水がなくなった際の不安を、関東大震災や各種の在外で経験しました。
東京都の水の科学館を訪れて、感謝の気持ちを新たにしました。
一度は、訪れるべき施設だと思っています。

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
3.5
コストパフォーマンス:
3.5
人混みの少なさ:
3.0
展示内容:
3.0
バリアフリー:
3.0

クチコミ投稿日:2020/10/22

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP