1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 有明・新木場
  6. 有明・新木場 観光
  7. 夢の大橋
  8. クチコミ詳細
有明・新木場×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
夢の大橋 施設情報・クチコミに戻る

夢の大橋は、東京湾に架かる人と自転車のみが通行できる日本最大の歩道橋です。

  • 3.5
  • 旅行時期:2020/10(約4年前)
さいたまさん

by さいたまさん(男性)

有明・新木場 クチコミ:4件

夢の大橋は、東京湾に架かる人と自転車のみが通行できる日本最大の歩道橋です。
夢の大橋は、東京湾の埋め立て地を結んでいます。有明西運河が埋立地の間を隔てていますので、多くの橋が、その間を結んでいますが、夢の大橋のみが、人員と自転車専用の橋です。
緊急時には、車両も走行できるように設計されています。
最初、夢の大橋を訪れた際、橋の手前に車両が通れないような車止めが設置されていて、不思議に感じていました。
その後、人員・自転車専用の橋であることを知り、合点がいきました。
とても広い夢の大橋の上に、人が見られなかったのです。
なぜ、人員・自転車専用の橋として造られたかが知りたいと思っています。
いずれにしても、夢の大橋は、見晴らしが良いため、またライトアップされたりしていて、観光分野では、有名になっているそうです。
東側の袂には、水の科学館や会員制のリゾートホテルがあり、観光スポットとしても注目されているようです。
夢の大橋は、いろいろな夢を育んでくれているようです。
大切にしたいと思います。

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
4.0
人混みの少なさ:
4.5
バリアフリー:
3.5
見ごたえ:
3.5

クチコミ投稿日:2020/10/21

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP