紀伊半島を半周。
- 3.0
- 旅行時期:2019/10(約6年前)
-
-
by cielさん(男性)
亀山 クチコミ:2件
三重県の亀山駅から、紀伊半島を半周し、和歌山市へ至る紀勢本線。路線の多くの区間で特急が運行されており、和歌山県・三重県の南部と関西圏・中京圏を結ぶ重要な路線です。今回は快速みえを利用して、津~多気で利用しました。名古屋方のJR東海区間では伊勢鉄道が接続する津以南で特急が走り、三重県を縦断するように走っています。多気までは参宮線に乗り入れる普通列車、快速みえなども走るため、本数は比較的多いですが、多気以南は本数が少なくなります。また亀山~津も現在特急などが伊勢鉄道経由でショートカットすることもあって、本数が少なめになっていますので、注意が必要です。車窓は多気付近からは一気に紀伊山地に分け入る印象で、三瀬谷付近では渓谷も渡ります。紀伊長島以南は海も所々に見える路線に変わる、景色のいい路線です。
- 施設の満足度
-
3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 乗り場へのアクセス:
- 3.0
- 車窓:
- 3.5
クチコミ投稿日:2020/10/19
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する