1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 九州地方
  4. 福岡県
  5. 博多
  6. 博多 グルメ
  7. 中華そば 月光軒
  8. クチコミ詳細
博多×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
中華そば 月光軒 施設情報・クチコミに戻る

昆布水つけ麺!煮干し蕎麦!どちらも最高やった。

  • 5.0
  • 旅行時期:2020/09(約4年前)
M9さん

by M9さん(男性)

博多 クチコミ:928件

福岡市博多区川端商店街内地下1F~中洲川端駅より徒歩5分くらいの位置にあります。

非豚骨系であれば福岡トップクラスのコチラへ久しぶりの定期訪問~コロナの影響だろう営業時間の変更などありますがいつもの感じに盛業されていました。

店内はカウンター席とテーブル席とあり木目とモノトーンでシックな明るいデザイン!カウンター越しに調理場となっています~カウンター越しにラーメン作りを拝見していると・・・1つ1つの仕事が綺麗で丁寧ですね!適当で雑なところが無い~1杯が完成するまで見惚れてしまいます。

今回やはり外せない「昆布水つけ麺」「煮干しそば」を頂いてきました。
先ずは「昆布水つけ麺」から~「つけ麺の食べ方」に則って・・・塩から少しつけ麺をズッずっと!おっ蕎麦だねこうやって食べるとー香り高い麺の美味しさを感じます!この麺を自家製で作られているのが凄い~こだわりの塊だね!次につけ汁に浸してズッずっと~後を引く美味しさはなんだろう?フワって広がる酸味とエッジの効いた塩味がこのお出汁(鶏と魚介)とナイスマリアージュして最高です・・・大阪No.1の「カドヤ食堂」に似通ったつけ汁だな~って驚きました。

次に「煮干し蕎麦」スープから~おっ美味しい!想像したより「煮干し」出汁がしっかりと出ています~煮干しの活かし方がとてもいい塩梅です!しっかりと「煮干し」の主張があり煮干し好きには堪らない逸品ですね~麺は中太平打ち麺でこのスープともマッチしてい美味しい!表層に浮いた背脂と「玉ねぎ&紫玉ねぎ」のみじん切りがいい感じに麺に絡んできます~そして追いスープ。

チャーシューも完璧!水菜がマッチして美味しい!「プチトマト」に「ウズラの卵」と何かもセンスがいい!

どちらも美味しいラーメンでした!たまに訪れたい!週一食べたいラーメンです。

ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
一人旅
一人当たり予算:
2,000円未満
利用形態:
ランチ
アクセス:
5.0
コストパフォーマンス:
5.0
サービス:
5.0
雰囲気:
5.0
料理・味:
5.0
バリアフリー:
5.0
観光客向け度:
5.0

クチコミ投稿日:2020/09/10

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP