1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北陸地方
  4. 富山県
  5. 新湊・射水
  6. 新湊・射水 グルメ
  7. わはく
  8. クチコミ詳細
新湊・射水×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
旅行記
Q&A

わはく

グルメ・レストラン

わはく 施設情報・クチコミに戻る

富山にこんなお店が…!! (驚き)

  • 4.5
  • 旅行時期:2020/08(約5年前)
pierruさん

by pierruさん(男性)

新湊・射水 クチコミ:5件

富山に帰省しお墓参りも終わった際、父親に「落ち着いたところでご飯でも食べたいねー、でも、富山じゃ~、そんなお店ないよね…」と言ったら、法事などにも使えるけど、若い人もランチでよく来ている人気のお店があるとのこと。
法事で使うというと、昔ながらの割烹料亭みたいなところかな、と思いましたが、ま~、父の勧めもあり、行ってみました。

結論から言うと、これはアリです。
というか、大当たりです。

和のお店なのに、古めかしさがなく、若い人から年配の方まで広く利用できる明るく良い雰囲気のお店でした。
 →イメージし易いように言うと、チェーン店の「梅の花」のような感じ(!?)です。

富山には無かったコンセプトのお店で、行列もできるとのこと。
ん~、これはマネした類似のお店もできそうだな、と思いつつ入店。

全て完全個室になっており、掘りごたつも有難かったです。

メニューは、ランチタイムは2つのみ。
会席弁当にステーキが付くステーキ御膳にしました。

ほどなく料理が運ばれてきましたが、温泉旅館のご飯のような見た目も良かったですが、特に茄子の田楽は素晴らしい味でした。
逆に、ステーキはイマイチ。ケチャップで煮込んだようなモノが出てきたのは残念でした。(味も残念…)
が…、和食のお店ですので、洋風のモノに期待した自分がバカでした。

とはいえ、このお店は良いです。
小杉から近いですので、高岡からもスグです。
親御さんも一緒の旅行などの際、富山で食事に困ったら、少し足を伸ばしてみるのもいいかもしれませんよ。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
その他
一人当たり予算:
3,000円未満 
利用形態:
ランチ
アクセス:
4.5
北輪自動車道小杉ICからも近い_旧8号線近く
コストパフォーマンス:
2.0
富山にしては高め
サービス:
3.0
忙しそうで…
雰囲気:
4.5
和の雰囲気が良い
料理・味:
4.5
和食は年齢問わず良いですね
バリアフリー:
5.0
店舗が新しくなってました
観光客向け度:
4.0
富山にこの手のお店は無かった…

クチコミ投稿日:2020/08/23

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP