上野の洋食の老舗
- 4.5
- 旅行時期:2020/08(約5年前)
-
-
by ごれんさん(女性)
上野・御徒町 クチコミ:26件
上野の人気洋食レストランといえば、黒船亭とここ「厳選洋食さくらい」。
4歳未満の乳幼児は入店できません。ランチタイムに事前に予約をして伺いました。
受付は7階で、席は7階と8階にもあります。8階には店内中央の階段を上るという、外観の雑居ビルとはかけ離れた、なかなかスタイリッシュな空間です。窓面積が広いので店内は明るく、各テーブルとの距離もあり落ち着いた空間でした。
デミグラスソースのオムライスのハーフサイズ700円、トマトソースのロールキャベツのハーフ(1ケ)700円、ミックスフライ(蟹・メンチ・海老)セット2500円をいただきました。セットにするとライスorパン、スープ、ミニサラダが付きます。
オムライスをはじめシチューやロールキャベツなど、ハーフサイズを選べるのがうれしいです。ロールキャベツは分けやすいようにと、1個を2つに切って提供してくれました。
どれも美味しいのですが、やはり感動したのはオムライス。外側の卵はしっかり固いのに中はトロっとしていました。ケチャップライスはブイヨンで炊いた米に玄米、白米の3種をブレンドしているそうです。そしてデミグラスソースが美味しい。ファミレスのただ甘くて重たいデミグラスソースとは全く違います。ナツメグがしっかり聞いていて深みがあります。
あとエビフライ用についてきた手作りのタルタルが美味しかったです。
カウンターがあるので一人でふらっと寄ってもOK。
- 施設の満足度
-
4.5
クチコミ投稿日:2020/08/14
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する