1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東海地方
  4. 愛知県
  5. 名古屋
  6. 名古屋 グルメ
  7. 萬珍軒
  8. クチコミ詳細
名古屋×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
萬珍軒 施設情報・クチコミに戻る

昔ながらの街中華

  • 4.0
  • 旅行時期:2020/07(約4年前)
名古屋まねき鯉さん

by 名古屋まねき鯉さん(男性)

名古屋 クチコミ:506件

今日も休日返上で一日サービス出勤。明日も終日ただ働き予定。これはつまり働きながら余暇を全てボランティアに費やしているのと同じではないだろうか。それなら会社に尽くすより世のため動物のためになるようなボランティアのが良くないか?自問自答しつつ迎えたランチタイム。

が、直前のアポが長引き14時近くなってしまう。定休日なのにアポがあるのも不思議だが民間はそんなもの。休みが休みなのは偉いさんだけ。そして14時だと店の選択に困る。西区にいたので未訪問のカレー屋さんを目指すがナビでは辿り着けず。

なら安定のキーマカレーに向かおうかと車を走らせているうちたまたま見つけたここに入ってみた。昔ながらのプレハブ建築の戦後復興時代を思わせる佇まい。これは期待出来そう。駐車場もあるし良い感じ。

中はカウンターのみのかなり年季の入った造り。親子だろうか、お父さんと息子さんが迎えてくれる。単品しかないかなと思って入ってみたがランチメニューは結構充実しておりまずは定番のラーメン炒飯セットから試してみた。ランチはいずれも750円。

まずはラーメンから登場。サイズが大きい。そして麺が細いわりにコシがありスープは見た目によらずけっこうの薄味。チャーシューは逆に分厚くてしっかりした味わい。うん、個性的でなかなか良い感じ。

炒飯は家庭的な味わいでシンプルな塩味。こちらはそれほど薄味ではない。どちらも自家製のラー油を入れるとグッと風味が出て美味い。

時間が遅くたまたま貸し切りだったが近隣ジモティーの憩いの場になっているのは間違いない。今後も利用する機会はありそう。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
一人当たり予算:
1,000円未満
利用形態:
ランチ
アクセス:
3.0
コストパフォーマンス:
4.0
サービス:
3.5
雰囲気:
4.5
料理・味:
3.5
観光客向け度:
2.5

クチコミ投稿日:2020/07/01

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP