海晏寺南側の坂
- 4.0
- 旅行時期:2019/10(約6年前)
-
-
by Ptravelerさん(男性)
大森・大井町 クチコミ:96件
旧仙台坂 (くらやみ坂)は青物横丁駅の南西、海晏寺の南側を西側へ登る坂である。坂車道はトンネルでほぼ平坦であるが、両側の側道と歩道がやや急である。お勧めの点は、江戸時代この坂の中程から上にかけて仙台藩伊達陸奥守の下屋敷があったこと、坂下付近には海晏寺や泊舩寺、坂上付近には樹齢300年のタブノキの巨樹が立っていること、坂の名称は仙台藩伊達陸奥守の下屋敷があることからつけられたことである。訪問時の感想は、歩道はやや急であるが、人通りは少なくゆっくりタブノキの巨樹や海晏寺、泊舩寺を見たり海晏寺等で参拝することができ訪問して良かった。
- 施設の満足度
-
4.0
クチコミ投稿日:2020/06/27
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する