豪華絢爛
- 4.0
- 旅行時期:2019/12(約6年前)
-
-
by とよとよ25さん(男性)
上野・御徒町 クチコミ:162件
2019年12月に上野を散策した際に上野恩寵公園内にある上野東照宮を参拝しました。唐門は社殿のすぐ手前にある門で、現在の社殿が完成した1651年に造営されています。国指定重要文化財にも指定されています。ふんだんに金箔が使用されており、豪華絢爛なその姿は徳川家を祀る神社としては非常にふさわしいのでしょうね。非常に美しく、精巧な彫刻などが施されておりぜひ近くで良くご覧になることをお勧めします。かつてはこの門も開かれており、ここから社殿の参拝ができたようですが、現在は閉ざされており通ることはできなくなっているのが残念ですね。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 2.5
- 見ごたえ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2020/06/24
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する