上野に公園づくりを提言
- 3.0
- 旅行時期:2019/12(約6年前)
-
-
by とよとよ25さん(男性)
上野・御徒町 クチコミ:162件
2019年12月に上野を散策した際に立ち寄りました。上野恩賜公園内スターバックスコーヒーの北側に銅像が立っています。ボードワン博士はオランダ出身の軍医で、出島に開かれた医療施設「長崎養生所」の教頭を務めた後、東京や大阪でも蘭学を広める活動をしています。幕末の上野戦争において、現在の上野恩賜公園付近は荒廃してしまい、跡地に大学病院の建設話が持ち上がった際には、上野の自然を守るために公園造りを提言し、後に日本初の公園である上野恩賜公園が造られたそうです。上野恩賜公園にそのような歴史があったとは非常に面白い事を知る事ができました。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 見ごたえ:
- 2.5
クチコミ投稿日:2020/06/24
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する