練馬白山神社は、練馬文化センターと豊島園の中間にある立派な神社です。
- 3.5
- 旅行時期:2020/06(約6年前)
-
-
by さいたまさん(男性)
練馬 クチコミ:35件
練馬白山神社は、練馬文化センターと豊島園の中間にある立派な神社です。
練馬白山神社の境内は、広く、鳥居から広場のような境内が、階段まで続いています。
階段横の大きなケヤキの樹の樹齢は、古く、永い歴史を感じます。
長い石の階段を経て、ようやく、練馬白山神社の拝殿を拝することができます。
参道の前には、鳥居があり、左手には、手水の水鉢があります。
参道の奥に、拝殿が見えます。
右奥には、攝社の御社があります。
練馬白山神社の配置は、一般的なものですが、素朴ながらも、永い歴史を感じさせる風格があります。
白山神社の名前通り、白色を基調とする建物は、静かな感じがします。
華美に走ることなく、落ち着いた感じは、格調の高さを物語っているものと考えられます。
時間を見つけて、練馬白山神社を訪れることをお勧めします。
きっと、静かな思いにふけることができると確信しています。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- バリアフリー:
- 2.5
クチコミ投稿日:2020/06/01
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する