テイクアウト
- 3.5
- 旅行時期:2020/05(約6年前)
-
-
by 名古屋まねき鯉さん(男性)
名古屋 クチコミ:508件
会社界隈のお店は大体行き尽くした感がありリピートレビューは面白くないためテイクアウトにも手を伸ばしてみた。
元々昔から弁当派ではなく店舗で座って食べたい派なのでリーズナブルな弁当が数多く選べる名駅にいても全く買うことはなかった。特にランチは貴重な憩いの時間のため雰囲気も味わいながらゆっくりと店内で食べたいところ。しかし本当にテイクアウトが充実してきたため利用してみる。
生えある第1回目のテイクアウトレビューは焼肉フラワー。ここは以前違う名前で焼き肉店を営業しておりいつのまにか名前も内装もリフレッシュして同じ焼肉店としてスタートしていた。今まで利用した事は無い。
昼営業はもちろんテイクアウトも先週までやっていなかったのだが周りに合わせて開始。と同時に100円引き券を路上で配り始めたので今回もそれを利用。100円引き券がなければ多分なかなか利用しないと思う。何しろ名駅は競合するテイクアウト販売だらけなので。余談ながら100円引き券を配っていた綺麗なお姉さんはこの日いなかった。店内にいたのかも。お弁当は店内でも食べられるのでそれも良いかもしれない。
メニューはチャーシュー弁当、ハラミ弁当、ハラミとタン弁当の3種展開。今日は豪華にハラミとタン弁当にしてみた。割引券利用で880円税込。また券をくれるので常に100円引きとなる。いわゆるかつや方式。
個々の魅力はその場で焼いてくれる事。注文を受けて支払いしている間に七輪に肉を乗せて焼き始める。3分くらいで焼き上がるのでそのまま手際良く弁当箱に詰めて渡してくれるシステム。焼肉屋なので手馴れたもの。良い匂いが漂っていて通りがかりについつい目が行ってしまう。
タレはニンニクの有無を選べる。この辺りはビジネス街ユースあるある。今日は人と会う予定がないのでもちろんニンニク有りをチョイス。トッピングとして韓国唐辛子とわさびを選択可能。今回は韓国唐辛子にしてみた。
早速車内で食べてみた。肉やご飯はいずれも増量出来るがあえて何もせずノーマルのまま受け取る。
早速離れた場所で食べてみた。肉もご飯もまだ温かく良い匂いが車内に広がる。タレはそれほど強くなく肉の味わいが直に伝わってくるタイプ。
ハラミ、タンそれぞれどちらかといえば噛み応えのある肉質でさすが焼肉屋だけあって美味しい。量はそれほどでもなく大きめのお肉がそれぞれ2枚ずつ。値段を考えるとハラミ弁当がお勧めと思われる。割引券で600円なら悪くない。チャーシュー弁当もどんなものか気になるのでいつか気が向いたら買ってみるつもり。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 1,000円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 3.5
- 観光客向け度:
- 2.0
クチコミ投稿日:2020/05/14
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する