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デリス 銀座店

グルメ・レストラン

デリス 銀座店 施設情報・クチコミに戻る

最低です

  • 1.0
  • 旅行時期:2020/03(約6年前)
sweets-holicさん

by sweets-holicさん(女性)

銀座・有楽町・日比谷 クチコミ:5件

スタッフの対応の悪さに非常に不快な思いをしました。
一体どんな社員教育が行われているの?? と感じるとともに、
スタッフのレベルの低さに呆れました。

久しぶりにブッフェでケーキを食べようと、仕事をいつもより早く切り上げ(早退して)向いました。
せっかく行っても食べられないのは避けたかったので、事前に3回問合せしてました。
1回目 1週間~10日位前だったと思います。
コロナウィルスであちらこちらでブッフェが中止されているけれど、デリスさんはいかがでしょうか。
               ↓
    やっています。
    6PMが最終受付なので、6PMまでにきて貰えれば大丈夫です。

2回目 4日前です。
1回目同様、ブッフェの営業状況問合せ
       ↓
    1回目と同じ回答。
通常通り営業、受付は6PMまで。
ブッフェを中止する予定はない

3回目 明日行きたいのですが、状況いかがでしょうか。
        ↓
    通常通りです。
    6PMが最終受付なので、6PMまでにきてください。

問合せに対し上記の回答を貰っていたので、待合せして向かいました。
そしていざ当日。
「本日の受付は終了しました。」と言われ、???です。
この時5:30PM過ぎ位で、電話で聞いていた6PMには十分間に合ってます。
店外のブッフェ案内パネルにも、エントランスのパネル看板にも
受付終了なんて全く表示はありません。
なのに終わりって・…???
仕事も早く切り上げせっかく来たのに、いとも簡単に「終わり」と告げられ納得いかない私達は説明を求めました。

その後のやり取り
私達:いやいや、問合せして6PMが最終受付だから6PMまでに来れば大丈夫だと聞いてますよ。
   まだ6PM前なのに何で終わりなんですか。
店側:申し訳ありません。今日の受付は終わりました。
私達:(納得いく説明を全く受けられない事に同行者がここでプチ切れ)ちょっと責任者呼んで。
店:(それらしき人が出てきて)申し訳ありません。今日はケーキがなくなったので終わりなんです。
私達:何それ?
店:お客様の状況によってケーキがなくなったので、今日は終わりなんです。
  ケーキがなくなり次第終わる事もあります。
私達:コロナウィルスの影響が気になって、問合せして確認してから来たんですよ。
   その時にそんな説明一切ありませんでしたよ。
   受付が6PMまでだからそれまでに来てくれと。
   だから6PMまでに間に合うように来たのに終わり?
  しかも問合せしたの1回じゃないですよ。
  昨日も「明日行きたいんだけど」と問合せして、最終受付が6PMだと案内されたんですよ。
店:申し訳ありません。
  ケーキがなくなったので今日は終わりなんです。
私達:なら何故それを問合せした時に案内しないの?
   そんな案内1回もされてないですよ。
   6PMまでにくれば大丈夫と聞いたからきたのに酷い対応ですね。
店:申し訳ありません。

この間、責任者として出てきた人はずっとカウンターに両肘つきっぱなし。
申し訳ありません と口ではいいながら両肘ついたままです。
いつその肘下ろすか見てたけど、下ろす様子がないので指摘したら慌てて下ろしました。
両肘ついたまま「申し訳ございません」って言われても誠意は全く感じられません。
サービス業の責任者として出てきてクレーム受けている間両肘ついたまま、
詫びる言葉を口にする時も肘ついたまま。
サービス業として最低です。

全く悪びれる様子はなかったから、こうして断る事は日常茶飯事なんでしょうかね。
しかし、店側にとって当たり前でも、顧客にとっては当たり前ではないのです。
この店、この企業のレベルの低さを非常に強く感じました。
二度と行きません

施設の満足度

1.0

一人当たり予算:
3,000円未満 

クチコミ投稿日:2020/03/19

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