とろける口あたり
- 4.0
- 旅行時期:2020/02(約6年前)
-
-
by ごれんさん(女性)
銀座・有楽町・日比谷 クチコミ:154件
2018年11月にオープンした若手イケメンシェフ遠藤泰介氏のパティスリーです。
ガラス張りで路地からも店内が見えるようになっており、さらに店内からはパティシエ(若い女性ばかりでした)たちがスイーツをつくる姿がガラス越しに見えるようになっています。
フィナンシェやクッキーなどの贈答用セットも非常に充実しており、ヴィエノワズリーも種類豊富に販売されていますが、クロワッサン1つ360円とちょっとお高めです。ただ、15時前にお店の前を取った時はヴィエノワズリーの種類はたくさんあったのに、18時ごろ訪問した時は殆ど残っていなかったので人気のようです。
生ケーキは9~10種類ほどあり、購入したのはフロマージュという2層になったチーズケーキと、ミュウというブラックベリーティーのチョコレートムース。どのケーキも小ぶりなのに750円と割高感があります。その代わりケーキ2個だけにも関わらず立派な紙袋
に入れてくださいました。
ここのケーキはスポンジ系ではなく圧倒的にムース系が多く、スポンジはほんの少し底に使われている程度です。溶けるような滑らかな口どけが特徴なので、ケーキ自体がとても柔らかく崩れやすいので持ち運びには十分注意してください。
私の場合、決して雑に持ち運んだつもりはないのですが、自宅で箱を空けたらチョコレートムースのミュウが見るも無残な姿になっていました。
食べてみて納得。今まで食べてきたムースケーキの中で一番ゆるい(悪い意味ではなく)口当たりでした。甘さはしっかりあります。
フロマージュも底に薄くスポンジが敷かれている程度であとは2種類のチーズのみ。濃厚というよりはふわっと軽いタイプでした。ちなみにミュウには金箔、フロマージュには銀箔がのっていました。
こちらのパティスリーは「マツコの知らない世界」で紹介されたほうじ茶ロールケーキが有名です。2800円ですが、サイズも大きく、見ただけでスポンジのフワフワ具合が伝わってきます。お土産にするならこちらがよいかと思います。私が訪問した際も在庫はありました。
- 施設の満足度
-
4.0
クチコミ投稿日:2020/02/18
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する