1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 中国地方
  4. 山口県
  5. 秋吉台
  6. 秋吉台 ショッピング
  7. 観光会館 安富屋 レストラン
  8. クチコミ詳細
秋吉台×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
観光会館 安富屋 レストラン 施設情報・クチコミに戻る

何と言っても観光会館

  • 3.5
  • 旅行時期:2020/01(約4年前)
khlalaさん

by khlalaさん(非公開)

秋吉台 クチコミ:3件

団体で利用。瓦そばのセットとふぐ釜めしのセット(団体メニュー)を注文。個人メニューでなく団体の場合は仕込みもあるので事前に予約を確定しておく必要があるとの事。本来は団体は全員同じメニューになるのだがソバが食べられない数人だけふぐ釜めしを注文。

ソバもふぐ釜めしも好評でした。釜めしはふぐの入った炊き込みご飯のような感じ。どちらにも焼きふぐがついています。山口県を感じられる食事でした。

添乗員メニューはまた別に決まっているようでした。ごほううどんかな? 店員さんによるとごぼう料理はとてもお勧めのようです。

炊き込みご飯は40分前から炊き込みを始められるとの事で、来店時間から1時間から40分前には一度店に電話を入れます。
来店直前に秋芳洞を見学しており(黒谷口→正面へ)、店員さんが正面入り口に近い場所まで迎えに来てくれていました。商店街を300mほど歩いて安富屋です。

売店にもお菓子や焼き物や色々売ってありました。梨あん餅は上品な味で美味しかったです!

大型バスでの移動でしたが店の近くまでは入れません。私達の場合は黒谷口でバスを降り、そこから秋芳洞に入って正面に出て来ました。バスは秋吉台観光交流センターで待機しており、安富屋から400mほど離れた場所まで歩いて乗車しました。

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
社員・団体旅行
アクセス:
3.0
サービス:
4.0
品揃え:
3.5

クチコミ投稿日:2020/01/28

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP