1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 伊豆大島
  6. 伊豆大島 グルメ
  7. かあちゃん
  8. クチコミ詳細
伊豆大島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
かあちゃん 施設情報・クチコミに戻る

時間が無い人にはすすめません

  • 1.0
  • 旅行時期:2019/12(約4年前)
ミーヌさん

by ミーヌさん(非公開)

伊豆大島 クチコミ:1件

あまりマイナスな事は書きたくないのですが、こういう事もあるよ、という事実と一個人の感想を(長くてすみません)

【年末の12:30ごろに訪問】
べっこう寿司を頼んだのですが、出てきたのは注文から50分後でした。

まず、同時に入った他のお客さんにラーメンが提供されたのがオーダーして30分近く経ってから。
そのお客さんが食事を終えて出て行く段階になっても我らの寿司は出てこず。
(その間、他のテーブルにも商品が提供されている様子はなし)

さすがに不安に思って厨房に声をかけたら「漬けてるから時間がかかるんですよ」との返答。
なるほど、私達の30分程後から入ってきたお客さんにも、こちらと同じタイミングでべっこう寿司を提供していたので、これは私達の前で用意してあった漬けのお刺身が切れてしまったのでしょう。
まぁそれはタイミングが悪かったねーと納得できるのですが、時間がかかるとわかっているならオーダーの時に一言教えて欲しかったです。
そうしたら50分もぼーっとひたすら待つことはせず、交代ですぐ近所のお土産屋を見に行くことも出来たので。

お店の立地的に、利用者には時間の制限がある観光客も多いでしょうし、そういった気遣いがあればなぁ、と思いました。
下手したらフェリーの時間に間に合わなくなることもあるので。

後から来たお客さんの「1430のフェリーに間に合います?」という問いにも全く要領を得ない返答…。
というかお店の方がテンパっていて会話が噛み合っておらず、お客さんも諦めモード。

店内は我ら含めて3組しか人は入っていませんでしたが、色々と回っていない感じで厨房のバタバタが客席に伝わってくる&客席の「この店大丈夫…?」という不安が店内に蔓延していてとても居心地が悪い。
正直、待ち時間の長さよりもこれが一番のストレスでした。

肝心のべっこう寿司はとてもしょっぱく、コレはいくらなんでも漬けすぎでは?と一口食べた瞬間同行者と顔を見合わせました。
初めてべっこう寿司を食べたので、これが正解のお味なのかもしれませんが…(これは味覚の違いなので人それぞれだとは思います)

店員さんの人あたりは悪くないし、一生懸命やっていらっしゃるのはわかるのですが、個人的に色々うーん…と感じる事が多かったお店なので、申し訳ないですが再訪は無いです。
落ち着いて食事ができない点は、個人的に大きなマイナスポイントなので。

我々にとっては残念な結果でしたが、食べログや4トラの評価はそこそこみたいなので、きっと相性とタイミングなんだと思います。

施設の満足度

1.0

利用した際の同行者:
友人
一人当たり予算:
1,500円未満
アクセス:
5.0
元町港の目の前
コストパフォーマンス:
2.5
サービス:
1.0
店員さんの人当たりは悪く無いのですが、オペレーションが悪すぎて店内バタバタで居心地が悪い
雰囲気:
1.0
店内がバタバタで落ち着けない
料理・味:
2.0
べっこう寿司をオーダーしましたが、しょぱすぎました

クチコミ投稿日:2020/01/06

いいね!:2

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP