1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 甲信越地方
  4. 山梨県
  5. 富士五湖
  6. 富士五湖 交通
  7. 富士山パノラマロープウェイ(カチカチ山ロープウェイ)
  8. クチコミ詳細
富士五湖×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
富士山パノラマロープウェイ(カチカチ山ロープウェイ) 施設情報・クチコミに戻る

ハイキングコースのほうが

  • 3.0
  • 旅行時期:2019/12(約4年前)
khlalaさん

by khlalaさん(非公開)

富士五湖 クチコミ:2件

駐車場が離れていて、ロープウェイ乗り場まで200m弱ほど歩きます。道路を横断して、また乗り場まで少々坂を上ります。年配の方と一緒だったので、少し大変な印象は受けました。

基本、団体でも予約はできないと聞いていましたが、ホームページには日時指定乗車券なるものがあるようです…

ロープウェイは河口湖を眺めながら上がります(河口湖側に立っていれば)。箱根の大涌谷ロープウェイと勘違いしていて、ロープウェイから富士山が見えると勝手に思っていました…。

展望台からは富士山が真正面に見えます。天気が良くてくっきり見えると、とても壮大で美しい光景だと思います。茶屋の屋根からも眺められるようです。

名前の通りカチカチ山の舞台という事で狸やうさぎが色んな場所に置いてありますが、それ以外の鐘とか神社などのスポットは特に話に関連しているわけでもないようです。時間と体力の余裕があれば、ハイキングコースのほうが楽しいかも。

春の新緑、初夏のあじさい、紅葉までは景色だけでも楽しめそうですが、訪れたのが紅葉も終わり雪景色でもない寂しい時期で、それは残念でした。

施設の満足度

3.0

コストパフォーマンス:
3.0
人混みの少なさ:
3.0
私達は待ち時間15分でしたが、多い日は長蛇の列だそうです…
乗り場へのアクセス:
2.5

クチコミ投稿日:2020/01/03

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP