感潮池が造られています
- 3.5
- 旅行時期:2019/12(約6年前)
-
-
by ぷーちゃんさん(男性)
月島・勝どき クチコミ:41件
佃島に架かる相生橋のたもと、相生橋を挟むようにして造られている公園です。一部感潮池になっていて、潮の満ち引きによって水が出入りします。そのため、橋の下に造られている歩道は湿っていて、潮の香りも感じられ、貝殻類が落ちています。公園からは係留している屋形船も見られます。一時期、隅田川の水質が悪化したため閉園されていたという経緯はありましたが、現在は都心では珍しい感潮池を持つ公園としてきれいに整備されました。周辺には歴史が感じられる東京海洋大学や係留されている明治丸、もんじゃで知られる月島などもあり、楽しい散策エリアに造られた公園だと思います。
- 施設の満足度
-
3.5
クチコミ投稿日:2019/12/27
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する