1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 中国地方
  4. 山口県
  5. 山口市
  6. 山口市 交通
  7. SLやまぐち号
  8. クチコミ詳細
山口市×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
SLやまぐち号 施設情報・クチコミに戻る

昔の客車をリメイクした「新車」は誰でもSLの旅を楽しめる設備が充実!

  • 5.0
  • 旅行時期:2019/11(約4年前)
温味楽さん

by 温味楽さん(男性)

山口市 クチコミ:1件

近年「旧客」と呼ばれる昭和の客車をイメージした新車に置き換わり、前から乗ってみたいと思っており、今回ようやく叶いました。

車内は旧客を現代風にアレンジしたような雰囲気で、木目調の壁とオレンジ色の照明がレトロで良い味を醸し出しています。

広くてテーブル完備のボックスシートは相席でも足元が苦にならず、コンセントまであって快適そのもの。旧客にも採用実績が殆どない展望デッキからは、最高の後面展望を楽しめます。

ビールを扱う売店やSL関連のゲームが出来るイベントスペースが3号車に、トイレはモザイクタイルで昔ながらの雰囲気を出しつつ、ウォシュレット完備の車椅子トイレ(もうちょっと明るくても良さそうです)そして授乳に使える多目的室が5号車にあるなど、現代に相応しい最新の設備が整っていて、老若男女誰でもSLの旅を楽しめます。

施設の満足度

5.0

コストパフォーマンス:
3.0
まあこんなものでしょう。
人混みの少なさ:
2.0
混んでて予約がなかなか取れません。
バリアフリー:
4.5
車いす用の座席や、トイレがしっかり備わっています。
乗り場へのアクセス:
5.0
新幹線の新山口駅なら、東京や大阪からでも楽に来れます。
車窓:
4.5
「長閑な日本の原風景」な感じで、SLにピッタリの旅情あふれる車窓です。

クチコミ投稿日:2019/11/05

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP