1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 九州地方
  4. 福岡県
  5. 博多
  6. 博多 交通
  7. 福岡空港
  8. クチコミ詳細
博多×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
福岡空港 施設情報・クチコミに戻る

福岡空港とJALエアバスA350は快適な組み合わせ♪( ´θ`)

  • 5.0
  • 旅行時期:2019/10(約5年前)
big香港さん

by big香港さん(男性)

博多 クチコミ:15件

2019年10月1日

九州出張の帰りに利用しました。
折角、福岡空港から帰るなら9月より就航したエアバスA350に乗りたい。(笑)
ということで
JL306 福岡9:00 ー 羽田10:30に乗ってきました。

まずは地下鉄の福岡空港を出るとすぐにエスカレーターがあり、そのまま2階の保安検査場に行くことができます。
久しぶりの福岡空港はちょっと複雑でした。
2階の保安検査場に向かいましが、手荷物を預ける場所は一階とのことで一階に戻る。
一階でグローバルクラブ会員のチェックインカウンターの場所を聞くと2階にあり、そこで手荷物を預けられると(・∀・)
ということでグローバル会員の方はそのまま2階へ行ってください。

いよいよエアバスA350に搭乗します。この機体自体は4年位前に開発されたもので、すでにフィンエアーなどで就航しており目新しくありませんが、JAL国内線ではヨーロッパおフランス製の新車なのでワクワクしますね。

座席はクラスJでちょうど翼が見える19Aに座りました。
国内線ですが全席にモニターが付いており、国際線のプレミアムエコノミーと同等かそれ以上に快適です。

モニターには座席番号が表示されていて間違えにくくなっています。
モニターからは飛行機の後部からの風景も楽しむことができます。(映画見ちゃったので肝心なこの機能見過ごしました)
雲の上に上がって翼を見ると先っちょが曲がって赤いグラデーションの塗装がカッコイイですね。

現在は機内WiFiが使えるのであまりモニターの必要性は無いように思いますが、やはり綺麗な大型モニターで映画や機外を見るのは楽しく、あっという間に1時間30分の空の旅は終わってしまいました。



施設の満足度

5.0

アクセス:
5.0
エスカレーターを上がればすぐ空港。
人混みの少なさ:
3.0
施設の充実度:
5.0

クチコミ投稿日:2019/10/04

いいね!:6

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP