1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 品川
  6. 品川 観光
  7. マクセル アクアパーク品川
  8. クチコミ詳細
品川×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
マクセル アクアパーク品川 施設情報・クチコミに戻る

圧巻のイルカショー

  • 5.0
  • 旅行時期:2019/10(約5年前)
DoubleO7さん

by DoubleO7さん(男性)

品川 クチコミ:8件

家内、娘、そして7歳の孫娘とアクアパーク品川に行ってきました。品川プリンスホテル内にあり品川駅高輪口を出て交差点向かいにあるWingを目指していけば後は表示があるのですぐ分かります。子供連れでも水族館入り口まで5分とかかりません。開館時間10時の10分前でしたが結構人が並んでいました。10月1日の平日でしたが当日は都民の日で都内の学校はお休みです。子供連れが多く見受けられました。10時丁度にチケットの販売も開始されます。大人2,300円、小学生1,200円です。入場するとすぐに巨大な海賊船などの遊戯アトラクションがありますがパスして先に進みます。光の演出が見事なマジカルグラウンドを抜けるとサンゴの海を再現したエリアです。色とりどりのサンゴや魚たちの水槽が連なり大変綺麗です。続いてクラゲエリアです。暗い部屋に様々なクラゲの入った円筒形の水槽が沢山並んでいます。水槽はライトアップされ幻想的な美しさです。エスカレーターで2階に移動すると色とりどりの熱帯魚の水槽があります。孫が綺麗な熱帯魚とその脇の魚の名前のスクリーンを交互に写真を撮っています。次の海中トンネルは見所の一つです。巨大なチューブの中をエイ、マンタ、のこぎりエイが様々な魚群をかきわけるように泳ぐ様は迫力があり楽しめます。タイミングが合えば巨大なのこぎりエイやマンタが真上を悠々と泳ぐ様を仰ぎ見ることができまさに壮観です。隣の水槽では大きく太ったアオウミガメがのんびりと泳いでいました。
順に進んで行くとペンギンのお食事タイムでした。お姉さんから魚をもらうペンギンたちの微笑ましい光景を楽しみました。水中で泳ぐペンギンも見ることができます。続くジャングルコーナーではイグアナ、カメレオン、珍しいカエルなどの爬虫類、両生類が展示されています。水槽にはアマゾンに生息する世界最大級の淡水魚のピラクルが泳いでいます。亜熱帯のジャングルを探検するような展示演出になっています。ここまでの見学で40分でした。アクアパーク最大の呼び物であるドルフィンパフォーマンス(イルカショー)は大型の円形プールのあるスタジアムで11:30分開始、席が少しずつ埋まり始めています。スタジアム内の売店でポップコーンを買って席を確保しておやつ休憩です。4列目まではずぶ濡れになるので5列目の席を確保しました。家内に席を見ていてもらい私たち3人は屋外のフレンドリースクエアで11時から始まるオットセイのショーを楽しみました。シャキットちゃんが舞台の上でごろごろ、倒立、ハロウィンカボチャを頭の上に載せるなど妙技を披露しました。至近距離で楽しめ孫も大喜びでした。
イルカショーは圧巻です。沢山のイルカたちが直径25メートルの大型円形プールで華麗なジャンプを披露します。天井から落ちるウォーターカーテンなど演出も見事です。体操のひねり技のようなジャンプ、シンクロのリフティングのように鼻先に女性をを乗せてジャンプ、観客席に水しぶきを浴びせる豪快なジャンプ、高速で泳ぐイルカに立ち乗り等々のパフォーマンスにどよめきと歓声があがります。小さなイルカたちが全力で背泳ぎする姿は愛嬌たっぷりです。イルカショーを見るだけでも入場料の価値はあります。
最後にお土産売り場で孫が選んだイルカのボールペンとメモを購入しました。
孫ともども大変楽しめた2時間でした。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
家族旅行

クチコミ投稿日:2019/10/03

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP