Queenがプラネタリウムに!
- 3.5
- 旅行時期:2019/08(約6年前)
-
-
by noelさん(女性)
銀座・有楽町・日比谷 クチコミ:14件
よく理解しないまま、出かけました。
映画で大人気のQueenがプラネタリウムと共に観られる聴けるミュージックショーとは、一体どんなものか不思議な気持ちのまま行きました。
ちなみに私は今まで一度もプラネタリウムの経験がありません。
開場時間になってドーム1に入ると、星空を眺めるのに適してると思われるシートがありました。私はリクライニング状態で見られるシートでしたが、中には直座りにほど近いシートも。
ただ、上映前に既に寝てる状態になるため、正直そのシートでなくて良かった、と思いました。
内容は前半なかなかQueenのメンバーの映像が出てこなかったため、ひょっとしたら宇宙空間のような映像に音楽だけなのかと思いました。そのままだったら完全に寝てしまったでしょう。途中からメンバーの映像が出てきました。ただし、手を叩いたり、立ち上がったりの行為は禁止だそうです。
後半は満足できる映像でした。
流石は天文学者でもあるブライアン・メイが手がけただけあります。
さてこの施設に関しては、まだ謎も多いのですが、ドーム1の入り口付近には、丸いボックスタイプのソファらしき物もたくさんありました。場合によってはそれに腰を下ろしての鑑賞もあるのかと推察しました。
また行きたいか、と言うとそれほどでもなかったように思います。
Queenファンなら消化不良状態だったのではないかと思います。
映像自体が昔のもののようで、もう少し綺麗に編集できなかったのかと思いまいた。
ただしそんな不満を残したままですが、星空や地球をひとっ飛びしてるような映像は楽しめました。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 友人
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 施設の快適度:
- 3.5
- バリアフリー:
- 4.5
- アトラクションの充実度:
- 3.5
クチコミ投稿日:2019/09/13
いいね!:47票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する