1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 九州地方
  4. 福岡県
  5. 博多
  6. 博多 グルメ
  7. KOTOBUKI
  8. クチコミ詳細
博多×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

KOTOBUKI

グルメ・レストラン

KOTOBUKI 施設情報・クチコミに戻る

お客様を不快にさせる接遇は半端ない!傲慢で笑顔がない。

  • 1.0
  • 旅行時期:2019/09(約6年前)
M9さん

by M9さん(男性)

博多 クチコミ:997件

福岡市中央区警固1丁目エリアに位置します。

外観は2階建の一軒家をリノベーションされたオシャレと感じさせる様相です。店内1Fはカウンター席2Fはテーブル席です。

入店早々1F料理スタッフの無愛想さに驚くも2Fスタッフはさらに不機嫌で笑顔も無い。今日は忙しいからかな~なんて思っていたら最後の最後まで不快にさせる接遇は半端なかった。

19時を過ぎると2階席もほぼ満席となりましたが・・・他のお客様に対しても終始ブサイク。お客様の層は若い!20代が大半です。アダルトな35歳以上の価値観が分かるような人はいない。

大半はコース料理を注文!というか注文をするしかないルール(20時まではコースのみ※)飲み物は飲み放題がオススメとの事だったので1500円でお願いしましたが・・・これも??

料理はこの価格設定であればこんなもんでしょうっていうレベルなクオリティーです。イタリア料理をベースに旬の食材に和のエッセンスを加え日本酒と寄り添わせる料理がコンセプト。本来は白ワインが合いそうな料理ですが日本酒でもマリアージュが楽しめる構成は悪く無い・・・

ただ飲み放題にしたのに日本酒はお代わりしても料理一つに1回しか振舞われないこのシステム?飲み放題じゃないわね~それならそれで日本酒の飲み放題については注意書きが無いとね・・・団体利用であったため一人の飲む量はぐい呑1杯か2杯と料理を完食するまでに無くなるわ~

料理を配膳する際も料理の説明もろくにせずにテーブルにドンと置いていくような接客サービス。笑顔がないから笑顔が出るような声をかけてもブス~っとして不機嫌でこっちが嫌な気持ちになる。

引き寄せの法則を学んだ方がいいね!商売は笑売だから!それも出来ないなら閉店したがいい。

まあこんなにお客様に対してブサイクな接客サービスをするお店も珍しい!福岡No.1だね。嫌な思いをしたお客様から口コミも入っていたのは全てこのような理由で同じですね~

一応頂いた3500円コース料理はコチラです。

・スモークサーモンのカルパッチョ→マリネされたサーモンに安いキャビアがトッピング。
・カマスと大根のマリネ→カマスの状態は良かった!カラスミとのマリアージュは美味しかった。
・イチジクとパルマ産プロシュート→イチヂクと生ハムにバルサミコ酢と組みわせは文句なし。
・黒毛和牛のローストビーフ→しっとりとレア感が残ったローストビーフです。
・自家製ツナと夏野菜のサラダ→自家製ツナ?野菜はフレッシュでまあまあ~トウモロコシは甘い。
・インカのめざめ 酒盗バター→この品種はどんな食べ方しても甘くて美味しいわね。
・アサリとキノコのリゾット→アサリの出汁も程よく盛り付けも綺麗でしたね。
・真鯛ソテー エビのソース →真鯛の脂乗りがもう少しあればね~この値段であればこの程度か。
・糸島美豚グリル→旨味濃い豚肉は悪く無いけどもっと大きめな塊でグリルしてカットして欲しい。
・大吟醸酒粕入りバニラアイス→ほのかに日本酒を感じるデザートです。

接客サービスを改善されることを期待してます。まずはそこからですね~できるかな??
オススメできないお店シリーズ!不快な思いになるお店シリーズ!二度と行きたいくなお店。

ごちそうさま。

Enjoy Gourmet Life☆

施設の満足度

1.0

利用した際の同行者:
友人
一人当たり予算:
7,500円未満
利用形態:
ディナー
アクセス:
1.0
コストパフォーマンス:
1.0
サービス:
1.0
雰囲気:
1.0
料理・味:
1.0
バリアフリー:
1.0
観光客向け度:
1.0

クチコミ投稿日:2019/09/09

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP