陶器等の美術館
- 4.0
- 旅行時期:2019/01(約7年前)
-
-
by Ptravelerさん(男性)
三田・田町・芝浦 クチコミ:267件
神谷町駅北側の道路沿いにある美術館。来訪者は少なかった。お勧めの点は、菊池寛実記念智美術館は実業家菊池寛実の三女で自身も京葉ガス会長などを務めた菊池智の現代陶芸コレクションを公開するために設立されたものであること、富本憲吉、八木一夫、加守田章二、藤本能道、鈴木藏、栗木達介などの作品を所蔵していること、建物はレトロな洋風のデザインで素敵であること、陶芸品などの展覧会を開催しており陶芸に関心のある人は訪問する価値があることである。訪問時の感想は、「川瀬忍 作陶50年の間」展が開催されていて現代を代表する青磁作家の一人、川瀬忍の素敵な作品が展示されていて楽しく鑑賞でき訪問して良かった。
- 施設の満足度
-
4.0
クチコミ投稿日:2019/08/31
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する