徳川将軍家墓所の入口にある門
- 4.0
- 旅行時期:2019/01(約7年前)
-
-
by Ptravelerさん(男性)
三田・田町・芝浦 クチコミ:267件
鋳抜門は増上寺の本殿の裏の徳川将軍家墓所の入口にある門である。数人が写真を撮っていた。お勧めの点は、増上寺にはかつて二代秀忠の霊廟を中心とした南廟と六代家宣・七代家継の霊廟を中心とした北廟がありその華麗さは日光東照宮を凌ぐとさえいわれていたこと、東京大空襲によりその大半が焼失したため徳川家の墓所はこの一画にまとめられたこと、鋳抜門はかつて六代将軍家宣公の宝塔前の中門であったが現在はこの墓所の入口の門となっていることである。訪問時の感想は、鋳抜門の扉には葵の紋章、両脇には龍の像があるが、これらは細かい処まで丁寧に作られていて美しい。これらの美しい紋章や龍の像を見れ訪問して良かった。
- 施設の満足度
-
4.0
クチコミ投稿日:2019/08/31
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する