白金高輪駅北東の浄土宗のお寺
- 4.0
- 旅行時期:2019/01(約7年前)
-
-
by Ptravelerさん(男性)
三田・田町・芝浦 クチコミ:267件
白金高輪駅北東の道路沿いにある浄土宗のお寺。歩道から坂を上がっていくと、屋根付きの木造の山門がありその先にRC造の本堂が立っている。お勧めの点は、境内は比較的広く本堂や山門周辺に木々が並び静かで境内にいると心癒されること、参拝すれば願い事が叶うかもしれないこと、寺院内の掲示物などを読むこと等により長松寺の教義や特徴について理解を深められること、荻生徂徠の墓があること、本堂は昔ながらのデザインの建物で特に寺院建築に関心のある人にとっては訪問する価値があることである。訪問時の感想は、入口横のやや急な坂を上がって行き山門を潜ると、木々が多く静かで本堂や境内をゆっくり見たり参拝できて良かった。
- 施設の満足度
-
4.0
クチコミ投稿日:2019/07/14
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する