三田駅西側の坂
- 4.0
- 旅行時期:2019/02(約7年前)
-
-
by Ptravelerさん(男性)
三田・田町・芝浦 クチコミ:267件
潮見坂は阿含宗関東別院付近から途中、2回曲がりながら西側へ上る坂である。坂は幅はあまり広くないが、比較的長い。あまり自動車や歩行者は通っていなかった。お勧めの点は、坂沿いには阿含宗関東別院や普連土学園の大きな建物のほか低層のマンションが並んでいること、坂の名称の由来は昔、坂の上から芝浦の海辺一帯が見渡せ潮の干満を知ることができたであること、今は芝浦の海辺は見れないが、坂の由来になった起伏に富んだ地形は残っており当時の様子を想像できることである。訪問時の感想は、坂下の聖坂や坂上の蛇坂と併せて歩き潮見坂の由来となった地形を実感でき、また阿含宗関東別院や近くの大使館等の立派な建物を見れてよかった。
- 施設の満足度
-
4.0
クチコミ投稿日:2019/07/13
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する