天然氷と種類豊富な手づくりシロップのかき氷
- 4.0
- 旅行時期:2019/07(約6年前)
-
-
by うたこさん(女性)
谷根千 クチコミ:2件
谷中ぎんざの近く、ひみつ堂さんに友人と行ってきました。
天然氷のカキ氷で大人気のお店です。
ひみつ堂のツイッターで前日の夜にオープンしている時間帯と主なカキ氷の種類が投稿されるのでチェックしておくと良いです。
7月中旬の平日、小雨が降っていて肌寒い日でした。14時くらいに訪問。
列はさほど長くなく、店内に4・5組、外に2組くらい。並ぶとほどなくしてメニューがまわってきました。
種類豊富で迷ってしまいます。カキ氷の他にラザニア風グラタンも。グラタンは寒い時期限定どそうですが肌寒い日が続いていたのでまだありました。もうすぐ終了だそうです。
15分くらいして席へ。私は桃のみカキ氷(1500円)、友人は河内晩柑のみカキ氷。
各シロップ、ミルクが入っているバージョンなどもあります。
温かいお茶がついてくるのも嬉しいです。
シロップは自家製、桃シロップはトロトロしていて甘さたっぷり。氷はすぐなくなってしまう柔らかさ。
別の入れ物にシロップがついているので、かかっているシロップがなくなったらまたかけて食べるこどができました。
ストローもテーブルに常備されてきて、残り少なくなり溶けてきたら飲むことができます。
シロップの種類が豊富で、また行きたいです。
- 施設の満足度
-
4.0
クチコミ投稿日:2019/07/12
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する