1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 秋葉原
  6. 秋葉原 グルメ
  7. AKB48カフェ&ショップ 秋葉原
  8. クチコミ詳細
秋葉原×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
AKB48カフェ&ショップ 秋葉原 施設情報・クチコミに戻る

AKB48カフェ「お肉もりもり食べーる丼」

  • 5.0
  • 旅行時期:2019/06(約5年前)
もふもふさん

by もふもふさん(非公開)

秋葉原 クチコミ:1件

店内に入ると、一般的な「カフェ」エリアか大型モニターでMVを鑑賞する「シアター」エリアか選べます。
「カフェ」エリアでも小型モニターで同じMVを楽しめます。
メニューはどちらも同じものが提供されます。

メニューはAKB48のメンバーが実際に考案したものです。
メニューは不定期に更新されます。

フードはオール1000円
ドリンクバーは500円(フードとセットのときは300円)
ドリンクは500~600円ビール1000円
テーブルチャージなし。
混雑時は2時間制など時間制限があります。

フードやドリンクを注文するたびにメンバー写真コースターを1枚もらえます。
メンバーはランダムに出現します。
推しメンが一発で出た時はホントに嬉しいですよ。
隣の人とコースターを交換してファン友達になることもあります。
コースターはシングル発売やイベントごとにデザインが変わりますので、こちらもレアなものになります。


その日の推しメニューを注文したら楽曲リクエストでき、その曲はシアター席の巨大スクリーンでMVが上映されます。
1日3回ぐらいミニイベントがあり参加すれば景品がもらえます。

廊下は現役メンバーの写真がびっしりと並んでいます。新たなメンバーが続々と増えていくのも楽しみです。卒業すると写真が取り外されますのでレアになります。

カフェから直通のショップにはグッズがいっぱい。
商品は売り切れ次第すぐ入れ替わるので欲しいものがあれば、そのときゲットです。
カフェっのおとなりは、テイクアウト専用のショップ。
こちらではドリンクやデザート、ファストフードが中心になります。
この隣には生写真とポスター専門ショップもあります。
レアな写真もありますし、こちらも新陳代謝が激しいのでいいものがあればそのときにゲットです。

いやあ秋葉原はいつも熱気につつまれていて大好きです。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
友人
一人当たり予算:
1,500円未満
利用形態:
ランチ
アクセス:
5.0
JR秋葉原の駅、電気街口を出てすぐ右手に見えてます。
コストパフォーマンス:
5.0
1000円ちょっとで幸せな気持ちになれるって素晴らしい。コースターもらえるしイベントもあるし盛りだくさん。
サービス:
4.0
カフェっ子全員の笑顔が満点なら満点。
雰囲気:
5.0
AKB48愛に溢れています笑
料理・味:
4.0
メニューごとにばらつきがありますがAKB48の愛に包まれてるということで。
バリアフリー:
5.0
問題なし

クチコミ投稿日:2019/07/12

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP