1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 三田・田町・芝浦
  6. 三田・田町・芝浦 観光
  7. 愛宕神社
  8. クチコミ詳細
三田・田町・芝浦×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記

愛宕神社

寺・神社・教会

愛宕神社 施設情報・クチコミに戻る

出世したいと願うなら

  • 4.0
  • 旅行時期:2019/06(約7年前)
ひうみさん

by ひうみさん(非公開)

三田・田町・芝浦 クチコミ:1件

何はさておき出世の石段が目当てで行く人が多いと思うこの神社。

本当に端的に言うけれど、足腰弱い人やバランス感覚悪い人、しっかりした靴でない人、子連れ、妊産婦、こう言った人たちは裏道を通る方が良いと思う。
思うと言うより絶対。

石段以外にも拝殿に上がるルートは幾つかあるので、そちらを通りましょう。
出世最短ルートは石段かもだけど、他のルートからでも上に上がれると考えれば、坂道の方でも良いと思う。

なぜかと言うと、本当に急だし、一段一段がじつは狭いし斜めだったり崩れてるところはあるし、滑りやすいし、傾斜が傾斜なので踏み外すと真っ逆さまに落ちます。
その割に中央と端に鎖が手すり代わりにあるだけで救済策が他にないので、上記の方は本当にやめたほうが良いです。
なのになぜか上がっていく人は鎖につかまっていこうとしない不思議。

上がってみると、至って普通の神社。
中庭はキレイだし、こぢんまりとしてるけど何柱もの神様がいる。

天気の良い日に行ってみるのはオススメ。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
1.5
石段を登る場合は0でも良いかもしれない・・・
人混みの少なさ:
4.0
あまり混雑はしていない
バリアフリー:
1.0
どのルートを通るにしても
見ごたえ:
4.0
上りごたえと言ったほうが良いかも

クチコミ投稿日:2019/06/23

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP