1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 有明・新木場
  6. 有明・新木場 交通
  7. オーシャン東九フェリー
  8. クチコミ詳細
有明・新木場×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
オーシャン東九フェリー 施設情報・クチコミに戻る

なかなか面白い体験ができました。

  • 4.0
  • 旅行時期:2019/05(約5年前)
hapikoさん

by hapikoさん(非公開)

有明・新木場 クチコミ:1件

西日本を行き当たりばったりマイカーで旅行して、帰路に新門司からオーシャン東九フェリーに乗りました。
夜に新門司港を出て、徳島経由で翌々日の早朝東京・有明着の、2泊です。
水回りや大浴場などの設備もとても新しくて綺麗でした。
今回は、長い滞在なので+15,000円で3人個室を2人で利用しました。テレビや冷蔵庫も付いています。
個室であっても壁が薄いようです、1晩目の夜12時を過ぎても、隣室の男性が大声で話していて眠れなかったので、船のスタッフさんに連絡して注意してもらいました。
船のエンジンの音以上に話し声がうるさくて困りました。その乗客は乗船開始時から、部屋のドアを開けたまま大声で話していたので、嫌な予感はしたのですが、案の定、夜中までずっと大声で話していました。
空いている時期なので、詰めないで部屋の間隔をあけて利用させてくれれば良かったのにと思いました。寝そびれて大迷惑でした。せっかくの個室なのに残念でした。

船内にはレストランはありませんが、沢山の冷凍食品の販売機と電子レンジが完備されていました。炒飯、麺類、缶詰、総菜、アイスクリームや牛乳の販売機もありました。
フェリーターミナルに行く前に、コンビニで1日分の食事は購入しました。

徳島からは、低気圧の影響とかで結構揺れましたが、予防に酔い止めの薬を服用して事なきを得ました。読むつもりで本を持って行きましたが、下を向いては気持ち悪くなって読めませんでした。

カジュアルフェリーと言われているそうですが、隣室の問題以外は快適に過ごせました。
長~い乗船時間ですが、この距離を運転するよりは、楽だと思います。
こんなに長時間のフェリー利用は初めてでしたが、それなりに良かったです。

施設の満足度

4.0

コストパフォーマンス:
3.0
人混みの少なさ:
4.5
乗り場へのアクセス:
4.0
車窓:
4.0

クチコミ投稿日:2019/05/26

いいね!:2

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP