1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 大阪
  5. 伊丹空港・豊中
  6. 伊丹空港・豊中 交通
  7. 大阪国際空港 (伊丹空港)
  8. クチコミ詳細
伊丹空港・豊中×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

大阪国際空港 (伊丹空港)

空港

大阪国際空港 (伊丹空港) 施設情報・クチコミに戻る

大阪国際空港 (伊丹空港) プロペラ機にはボーディングブリッジが接続できず

  • 4.0
  • 旅行時期:2019/04(約7年前)
higashimachiさん

by higashimachiさん(男性)

伊丹空港・豊中 クチコミ:14件

青森に行くのに大阪空港を利用しました。

ANA1853便、11時55分発はなんとプロペラ機です。

青森は長距離なのに!!

それはさて置き、沖止めなので徒歩で飛行機まで地上を歩きます。

懐かしいですが!かつてはそれが主流でした。

初めて海外旅行に行った昭和51年、伊丹から台湾の松山空港、

タイ航空のDC8(空の貴婦人)に乗り込む時も地上を歩きました。

DHC8-Q400は機体が低く、ボーディングブリッジとの接続が困難で

搭乗・降機の際に、乗客が風雨にさらされることです。

「プロペラ機になると格が落ちる」「歩かされる」といった

利用者の声もあるとのことです。

バリアフリーの観点からも課題です。

そこでANAは、DHC8-Q400とボーディングブリッジを接続する

「PBBアダプター」を国内で初開発したそうです。

2016年から運用を開始し、導入を進めています。

青森空港ではボーディングブリッジにて搭乗したのですが

大阪空港では未だ導入されていないようですね。

大阪空港に帰ってきた4月26日は雨で

飛行機を降りてから傘をさし空港ビルまで歩きました。

早い導入をお願いしたいものです。

施設の満足度

4.0

アクセス:
5.0
人混みの少なさ:
1.0
施設の充実度:
4.5

クチコミ投稿日:2019/04/30

いいね!:8

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP