大阪国際空港 (伊丹空港) プロペラ機にはボーディングブリッジが接続できず
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- 旅行時期:2019/04(約7年前)
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by higashimachiさん(男性)
伊丹空港・豊中 クチコミ:14件
青森に行くのに大阪空港を利用しました。
ANA1853便、11時55分発はなんとプロペラ機です。
青森は長距離なのに!!
それはさて置き、沖止めなので徒歩で飛行機まで地上を歩きます。
懐かしいですが!かつてはそれが主流でした。
初めて海外旅行に行った昭和51年、伊丹から台湾の松山空港、
タイ航空のDC8(空の貴婦人)に乗り込む時も地上を歩きました。
DHC8-Q400は機体が低く、ボーディングブリッジとの接続が困難で
搭乗・降機の際に、乗客が風雨にさらされることです。
「プロペラ機になると格が落ちる」「歩かされる」といった
利用者の声もあるとのことです。
バリアフリーの観点からも課題です。
そこでANAは、DHC8-Q400とボーディングブリッジを接続する
「PBBアダプター」を国内で初開発したそうです。
2016年から運用を開始し、導入を進めています。
青森空港ではボーディングブリッジにて搭乗したのですが
大阪空港では未だ導入されていないようですね。
大阪空港に帰ってきた4月26日は雨で
飛行機を降りてから傘をさし空港ビルまで歩きました。
早い導入をお願いしたいものです。
- 施設の満足度
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4.0
- アクセス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 1.0
- 施設の充実度:
- 4.5
クチコミ投稿日:2019/04/30
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