夕飯で訪問
- 4.0
- 旅行時期:2019/04(約7年前)
-
-
by 名古屋まねき鯉さん(男性)
名古屋 クチコミ:508件
ランチで一度利用した重慶小麺に夕飯を食べに行ってみた。夜でも麺飯セットはあるのだがあえて普通のサイズの重慶小麺を頼む。チャーシュー麺にしてもあまり値段が変わらないのでそれにしてみた。810円。
そして単品だと寂しいので前菜の中からバンバンジーをチョイス。550円。重慶小麺は辛さを選べるので満を持して一番辛い5辛をチョイス。
日曜の21時で名駅から離れていて人通りも少ないエリアのため店内に先客はおらず奥の方でスタッフがテーブルを囲んで食事をしていた。
まずバンバンジー登場。キュウリではなくもやしの上に蒸し鶏が乗っている。味はまあ普通。やはりバンバンジーはキュウリにしてほしい。
そしてメインの叉焼重慶小麺登場。普通サイズでも呼び名は小麺。冷たいのかなと思ったが温かかった。そして笑顔が素敵なスタッフのお姉さんより混ぜて食べてねと一言アドバイス。見た目は混ぜるような麺には見えないのだが言われるままに混ぜ混ぜして食べる。
味は以前にランチで食べた時と変わらないが少し深みがある気がする。ランチのミニサイズより手が込んでいるのだろうか。チャーシューもトロトロに煮込んであり美味しい。麺は卵の多そうな柔らかい細麺。ラーメンというよりにゅう麺のような食感だ。
そして半端なく辛い。唇がヒリヒリする。あえて例えるとココイチの9辛くらいか。これ以上辛いと味がわからなくなるギリギリのレベル。しかし完食。スーブは体のために数口飲んで残しておいた。
帰り際にスタッフのお姉さんと話をすると何と10辛を食べた強者が二人もいたらしい。5でこれだから10は想像出来ない辛さのはず。が、辛すぎると旨さが分からない。辛さチャレンジをするにはもったいない麺。次回は汁なしを是非とも勧められたのでそれの4辛を食べてみたいと思う。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 1,500円未満
- 利用形態:
- ディナー
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.5
- 料理・味:
- 4.0
- 観光客向け度:
- 1.5
クチコミ投稿日:2019/04/21
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する