思っていたより楽しいところでした
- 3.5
- 旅行時期:2019/04(約7年前)
-
-
by 風来坊之介さん(男性)
秋葉原 クチコミ:53件
千代田区外神田界隈を散策の折立ち寄ったところの一つがここ 秋葉原ガチャポン会館 で、中央通りの外神田五丁目交差点南側から細い通りを西側に入った左手にあります。
細い通りを歩いて行くと、間口は広くないが黄色い大きな看板があり分かり易いです。
会館に入って先ず驚いたのは、所狭しとぎっしり並んでいるその数の多さで、どれ位あるのか分からない程並んでいます。
ガチャガチャやガチャポンは、今まで子供のものと思っていたが子供はおらず大人ばかりで海外の方も結構いるのにも驚きでした。
マニアというのか愛好家というのか分からないが、この分野にも大人がいることを改めて知ったところです。
思っていたより楽しいところなので、興味のある方は勿論そうでない方も、一度は入ってみるのも良いかも知れません。
因みに、「ガチャガチャ」はバンダイなどの、「ガチャポン」はバンダイの、「ガチャ」はタカラトミーの商標で、カプセルトイマシーンというのが一般名のようです。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 4.5
- 地下鉄・末広町駅出入口3を出て右手(南)方向に1分強進んだ最初の右手の細い通りに入り20m位行った左手です
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 立ち寄ったのが土曜日の午前中だったが程々の方が入っていました
- バリアフリー:
- 2.5
- ガチャポンが所狭しと並び通路が狭いのでお互い気を付けましょう
- 見ごたえ:
- 3.5
- いろいろの種類のガチャポンが並び見ているだけでも楽しくなってきます
クチコミ投稿日:2019/04/19
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する