地域の方に慕われている太田道灌公のお墓
- 3.5
- 旅行時期:2017/10(約8年前)
-
-
by 家守さん(男性)
伊勢原 クチコミ:4件
太田道灌の菩提寺・大慈寺から、「太田道灌公墓所(首塚)入口」の看板を見て、渋田川沿いを歩きます。
歩くこと数分、今度は「太田道灌公霊地」という大きな看板が現れ、そのすぐ近くに囲われた場所があり、どうやらここが墓所のようです。
案内板によると、宝篋印塔と五輪塔があるとのことですが、正面のものが宝篋印塔で、その横にある小さなものが五輪塔でしょうか。
一番目立っているのは、左の記念碑?みたいなものです。
川沿いの散歩の途中なのか、日が沈んで暗くなってきているのに、多くの方が立ち寄っては参拝していました。地域の方に慕われているんだなと思いました。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 見ごたえ:
- 3.5
クチコミ投稿日:2019/04/01
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する